マロニエ ファッションデザイン専門学校

選ばれる理由

マロニエで
感動を生み出す
プロになる!

自分の個性を大切に
自分らしく生きるため
ファッション業界でプロになりたい。
そんなあなたを応援する
マロニエファッションデザイン専門学校。
これまで数多くの
プロフェッショナルを輩出してきた
専門学校としての「仕組み」を
ご覧ください。

point1

ファッションデザイン・ビジネスの
 基本をすべて学ぶ!

ファッションデザイナーになりたい方、ショップオーナーになりたい方
そして、全てのファッションビジネスに携わる方にとって
必要な基礎知識をもれなく学べるマロニエ。
即戦力として戦える実力を付けるため、経営学についても学んでいきます。
「教えるプロ」である教師陣はもちろん、現役のデザイナー、現役のショップ経営者などの
講師陣からも多彩なリアルを吸収してください!

マロニエの教員・講師
point2

少人数制授業で
実力アップ!

ファッションに必要な技術を着実に習得し、一人ひとりの才能を伸ばすため
マロニエでは少人数制授業とクラス担当制を採用しています。
2回生からより高度な専門授業を学び、3回生から就活が始まりますが
担任の細やかなフォローにより、着実な学習とチャレンジができる、より成長しやすい環境を用意。
日々の積み重ねが着実に実力を伸ばしていきます!

在校生インタビュー
point3

一人一作品で
武器を磨こう!

マロニエでは、ミシンやボディが一人、一台・一体使えて
作業スペースもしっかりと確保しています。
それは制作中の順番待ちなどで時間を無駄にせず、可能性を最大限に活かしてもらいたいから。
高い評価を受けているファッションイラストの技術指導を含め
コンテストに強い秘密もここにあります。
プロになる為に自分の個性を伸ばし、自分の武器として磨いていきましょう!

実践をサポートする学習環境 マロニエファッショングランプリ2022 学外コンテスト入賞者
point4

インターン・学外研修で
夢に近づく!

70年以上にも及ぶ長い歴史を持つマロニエでは、在学中に卒業生とも連携し
企業インターン、東京コレクション、神戸コレクションなどへの裏方参加、ヨーロッパ研修など
学外での学びの場もたくさん用意しています。
ファッション業界の最前線、そして綿密な準備をする裏方について見て触れて学ぶことは
あなたのこれからの人生を考える上で、きっと掛け替えのない貴重な経験となるはず。
自分自身の夢に向かって羽ばたきましょう!

ヨーロッパ研修・ニューヨーク研修
point5

就職か!起業か!

平年、就職率97%以上をキープする、就職に強いマロニエ。
これはクラス担任制と在学中に無理なく資格取得できる授業カリキュラムに加えて
就職支援の専任教員が学生それぞれの個性に合わせた就職サポートをしているから。
そして、卒業後すぐに起業したい!という学生に対しても経営を学ぶ授業も備えておりマロニエでは一人ひとりチャレンジできる体制がしっかり整っています。
みなさんの夢の実現を全力で応援しています!

マロニエのカリキュラム・コース

Pamphlet パンフレット

入学をお考えの方へ、
学校案内のパンフレットを
無料進呈しています。

Contact Us お問い合わせ

LINEで
お気軽にご相談ください。

SNSでマロニエをフォロー!