マロニエ ファッションデザイン専門学校

School 学校紹介

メッセージ

理事長メッセージ

ファッションが好きということが、すでに才能です。

自分はファッションの才能があるのだろうか、感覚がよいのだろうかと、少し不安に思われている方に伝えておきたいことがあります。感覚はファッションの勉強をつづけることで必ず磨かれるものであり、なによりもファッションが好きということが、すでに大きな才能であるということです。

理事長野中 翠

学校長メッセージ

ファッションには決まった答えがありません。
答えは無限大です。

だから個人個人の「伸びしろを豊かに育てる教育」を私は第一に考えています。
少人数制だからこそできる。その感性を育てられるのはマロニエだけだと思っています。実際、卒業生でもある私自身がマロニエから多くの事を学び、とても大きな夢をいくつも実現してきました。ファッションを自己満足で終わらせなたくない。誰かの心が動くところまで学べるのがマロニエです。今の世の中、動いても成功するかわからないけれど、動かなければ成功もないんです。そこの大切さ、「一歩を踏み出す力」をマロニエでは学べます。マロニエに来た学生には在学中たくさん失敗して欲しいとも考えています。一番の失敗は失敗を恐れてあきらめた時が一番の失敗だと思っています。でも、学びの中でチャレンジする事の大切さ。絶対に後悔だけはさせないのがマロニエの教育だと考えています。実はマロニエはファッションを教えるだけの学校ではないんです。自ら考えて、自ら答えをしっかり見つけることができる「自立」を学べるのがマロニエの教育の基本と考えています。社会に出て即戦力以上を目指しています。なんだかんだ言っても私自身が一番大切に感じているのは本人の熱意や大きな夢を抱く事だと思ってます。その想いこそ無限大の可能性の原石です。熱意やビジョン、大きな夢は君たちが持ってきて下さい。そこにたどり着くためのプラン、それをどう叶えるか。はマロニエが全力でサポートします。その信念こそがマロニエが創立70年以上続く力だと思っています。
共に学び、共に夢を現実にしましょう!!

学校長岡本 剛二

Pamphlet パンフレット

入学をお考えの方へ、
学校案内のパンフレットを
無料進呈しています。

Contact Us お問い合わせ

LINEで
お気軽にご相談ください。

SNSでマロニエをフォロー!