マロニエファッションデザイン専門学校

ホーム  >  就職サポート  >  内定者の声

内定者の声

内定者の声

佐賀 みくり
デザイナー
在学中に好きを見つけること。
それが、就活成功への近道。
ヒステリックグラマーのデザイナーを志したのは、既存ブランドを多角的にひも解くプランニングの授業で私のデザインテイストにピッタリと気づいたからです。みなさんも、自分らしく何かひとつでも光るものを身につけ、それを発揮できるように頑張ってください。
ファッションマスター学科 4回生
株式会社オゾンコミュニティ 内定
佐賀 みくり
三井 なつの さん
デザイナー
手厚いバックアップのおかげで
スムーズに内定をいただけました。
2回生の3月からスタートした就活の授業は、履歴書の書き方、自己分析、面接練習などすべてが役立ちました。就職活動で大切なのは「デザインやテイストが好き」と思える企業を見つけること。「働きたい」という熱い想いがあれば、必ず志望先にも伝わると思います。
ファッションクリエイション学科 オートクチュールデザインコース3回生
エーキャンビー株式会社 内定
馬場先 真莉
中野 聖菜 さん
パタンナー
こだわりのポートフォリオにより
就職活動を優位に進められました。
就職活動は3回生の春からスタート。求人先のピックアップからポートフォリオのアドバイスまで、担任の先生には本当にお世話になりました。特にポートフォリオは、自身がパターンを引いた型紙を入れて、「パタンナーになりたい」という意志を存分に伝えました。
ファッションクリエイション学科 アパレルデザインコース3回生
株式会社ブルーベル 内定
川畑 惠
三井 なつの さん
縫製技術者
試験日に先生に励まされて
不安が吹き飛びました!
働きながら縫製技術が学べるうえ、4年間勤続すると縫製技能士の資格が得られる点に惹かれて就職を決意しました。面接試験直前には担任の先生から「頑張って」という応援メールをいただき、リラックスして本番に臨めたので、いい結果につながったのだと思います。
ファッションクリエイション学科 オートクチュールデザインコース3回生
株式会社イワサキ 内定
阪本 晶
山田 葵 さん
EC職
内定をいただいて気づいたのは
就職活動も勉強だということ。
先生の紹介で、パリンカのECサイトの運営に携わることになりました。この話をいただいたきっかけは、パソコンが得意なことをアピールしていたから。就職活動で先生との距離感を再確認すると同時に、「誰にも負けない分野」を見つける大切さを知りました。
ファッションビジネス学科 ビジネスプランニングコース3回生
株式会社パル 内定
岡澤 美菜
國方 大路 さん
販売員 兼 プレス
夢への第一歩を踏み出せたのは
先生方の手厚い支援のおかげ。
メールの添削から面接の練習まで、就職サポートがとても充実。面接では他校以上にアピールできることが多く、「マロニエでよかった」と実感しました。今後は、販売員として流行やコーディネート、ブランドの知識を習得し、スタイリストとして活躍するのが夢です。
ファッションビジネス学科 スタイリストコース3回生
株式会社上野商会 内定
野中 綾乃
國方 大路 さん
販売員
マロニエで日々学んだことが
アピール材料になったと実感。
日々のグループワークで培ったプレゼン力を生かし、面接では自分の強みや志望動機をしっかりとアプローチ。素材学の授業で身につけた専門知識も、ロールプレイングの際に強い武器になりました。将来は、販売のスペシャリスト・セールスマスターを目指します。
ファッションビジネス学科 ファッションアドバイザーコース2回生
株式会社ユナイテッドアローズ 内定
村田 健人