マロニエ ファッションデザイン専門学校

Support 就職支援

内定者の声

デザイナー/
株式会社antiqua

末永 愛実

アパレルデザインコース

就活で意識したのは、会社をよくリサーチすること。選考で提出するデザイン画は、その会社に沿ったものの中に自分らしさをプラスするように取り組みました。会社のコンセプトを理解し、顧客様の利用シーンをイメージするように努力した結果デザイナー職で就職することができました。

製造チーム 縫製/
名和株式会社

市場 帆美

オートクチュールデザインコース

募集枠が1名のみだったので面接は緊張しましたが、情熱をしっかり伝えられるように努力して希望していた縫製の仕事に就くことができました。会社が得意としている2way素材の製造は縫製が難しいですが、お客様に喜んでもらえるようにがんばります。

販売職/
株式会社ファイブフォックス

日高 光陽

ブランドプロデューサーコース

就活では、自分の中で外せない「企業選びの軸」を決めて、それに沿った企業を探すように意識しました。本命の企業が決まれば、企業研究をノートにまとめて面接対策に応用。就職先では自分自身がレベルアップできるような行動を心がけていきたいと思います。

販売職/
株式会社バロックジャパンリミテッド

池田 美鈴

トップスタイリストコース

販売職はエントリー時期が早いので、企業研究が大変でした。グループディスカッションがオンラインだったり、面接が想像していたよりもラフだったり、難しいと感じることも。今後はお客様にブランドと自分のファンになってもらえるように接客力を磨いていきます。

マナマナアカデミー/
株式会社マナマナ

白石 小柚

トップスタイリストコース

説明会からエントリーまでが短い期間だったので先生にアドバイスをいただきながら何回も書き直してエントリーシートを提出しました。スタイリングの実技試験は緊張しましたが、面接ではポイントをしっかり伝えることができました。提出物の添削や実技の練習をしていただけて、本当によかったです。

縫製技術者/
株式会社イワサキ

古川 小夏

アパレルデザインコース

マロニエには色々な会社からの求人が来るので会社や職種などに対しての視野が広がりました。先生たちも親身になって相談に乗ってくれます。自分がやりたいことや、将来のビジョンについて話し、先生に教えていただいた会社に内定をいただきました。

Pamphlet パンフレット

入学をお考えの方へ、
学校案内のパンフレットを
無料進呈しています。

Contact Us お問い合わせ

LINEで
お気軽にご相談ください。

SNSでマロニエをフォロー!