マロニエファッションデザイン専門学校

ホーム  >  学びの特徴  >  学内イベント  >  マロニエファッショングランプリ2015

マロニエファッショングランプリ2015

テーマ

『IDENTITE』

自分自身の価値を問い、ファッションに対しどう取り組みたいのか“独自性”を問う。

開催日 2015年2月7日土曜日
開催場所 堂島リバーフォーラム 大阪市福島区福島1-1-17
入場料 無料

ファッションショーはもちろんのこと、いたるところに作品が展示された学内は、クリエイティビティと熱気でいっぱい! その熱気をライブ感たっぷりのビジュアルでレポートします。学生たちが思いを込めて作りあげた力作たちをご覧ください。

グランプリ受賞作品

ファッションクリエイション学科
オートクチュールデザインコース3回生
北村 文奈

作品タイトル
Nana ナナ
コンセプト
「7th heaven」=「最高の幸せ」がコンセプトのウェディングプランド。ユダヤ教で天国は天使の住処という意味を持つとされている。ホワイトデニムをダメージ加工し、いくつもの天然素材を組み合わせ、温かさを感じるカジュアルウェデイングを提案。
マロニエファッショングランプリ2015受賞作品ページへ
マロニエファッショングランプリ2015受賞作品ページへ

プログラム

*クリエイティブコレクション
学生たちの情熱と想いで造り上げた作品が集結。それぞれの個性が光る作品たちがランウェイで競演。

*スタイリングコレクション
学生たちの感性で、既存の服をベースにした新たなスタイリングを提案する、ファッションショー。

*プランニングプレゼンテーション
学生たちが未来のファッションビジネスを創造して企画し、プレゼンテーションで発表。

*キッズコレクション
大人の服にも負けないセンスで創作した子ども服のファッションショー。クリエイション学科1回生の作品たちを披露。

*クリエイティブプランニング展示
未来の新たなファッションビジネスを創造した企画を、実際に形にして展示・紹介。

*ボディデコ展示
布以外の素材やディスプレイ技術で、[ボディ]を個性的に創作・デコレーションした作品を展示。

*ファッションアート
あざやかで美しいファッションイラストや、独創的なファッションアート作品を展示。

クリエイティブコレクション

デザインから縫製まで1人ひとりの個性を表現しつくされた世界観が広がっていました!

スタイリングコレクション

既存のアイテムの組み合わせによる独自のスタイリングの感性を打ち出されていました!

キッズコレクション

子供の自由な発想を育むような、夢や個性があふれる新たなスタイルの子供服がランウェイを彩っていました。

クリエイティブプランニング展示

現在のアパレル業界の課題を分析し、様々な新ビジネスモデルが発表されていました。

ボディボコ

1人ひとりがテーマに沿って自由な素材を使い、個性あふれるデコレーションが表現されていました。

ファッションアート

デザインイメージの表現手段の第一歩、レベルの高いデザイン画やアート画が展示されていました。

マロニエファッショングランプリ2015受賞作品ページへ
マロニエファッショングランプリ2015受賞作品ページへ