マロニエファッションデザイン専門学校

ホーム  >  学びの特徴  >  学内イベント  >  マロニエ祭2012レポート

マロニエ祭2012レポート

マロニエの夏のビッグ・イベント、それが『マロニエ祭』

今年は、7/14(土)に開催され、高校生たちやマロ学生のご家族、OB・OGとたくさんの方々に訪問いただき、マロ学生と一緒に楽しく盛り上がりました。
当日は、「MeIsmー自分主義ー」をテーマに、服づくり、モデル、演出、進行、音響と学生フル・プロデュースのファッションショー、昼間部・夜間部の各学科・コースの学生展示、チャリティフリーマーケットなどなど、楽しいイベントが目白押し!!
“マロ学生のマロ学生によるみんなのための学園祭”。そのアツい1日をレポートします!

マロニエ祭2012スナップ

ショー直前、どきどきのリハーサル

メイン・イベントのファッションショーは、13:00、15:00、17:00の3回公演。
「恥ずかしいショーは見せられない!」と、みんな真剣な表情で入念にリハーサル。

メインイベント・ファッションショーが開幕!!

ビジネス学科チームは、「わたし。」をコンセプトに人の多彩な感情を、
デザイン学科チームは、「∞─10000(ループミリオン)」として、大自然の壮大なスケールをファッションで表現。

華やかなステージに、高校生たちやご家族の目はクギづけ。
大きな拍手でショーを終えたときには、学生みんな充実感に満ちた表情でした。

マロニエをもっと知って欲しい!

4Fではファッションビジネス学科と夜間部の、3Fのファッションデザイン学科とファッションマスター学科の学習内容や学生たちの力作を展示。
高校生は、先輩や先生たちがエスコート。「私もできるかな」と興味津々の様子でした。

掘り出し物がいっぱいのチャリティフリマ

1Fでは、チャリティフリーマーケットを開催。学生やOB・OGたちの協力で服や帽子、靴にアクセサリなど、100以上のアイテムを販売しました。
おかげで売り上げは40,000円! 全額、東北地方太平洋沖地震の被災者の方々へ寄付しました。

学生の素が見える!?スナップ展示

3Fでは、「私の譲れないもの」をテーマに学生のスナップ写真を展示。
服もアクセサリも、やっぱり、好きなものなら譲れない!

バックヤードも楽しくアツイ!!

ファッションショー、来訪者の案内、フリマのスタッフと、みんなでつくり上げたマロ祭。
裏方の学生も大変だけど、すごく楽しいんです!

「マロニエ祭2012」を終えて一言!

板橋 郁美 さん
マロニエ祭実行委員会
委員長
ファッションデザイン学科
3回生
板橋 郁美 さん

準備は大変でしたが、ショーのフィナーレの拍手を聞いて感動しました!!先輩や後輩が仲良くなれますし、やっぱりマロ祭は最高です。今は『やったったー!』という気持ちです

宇野 奈穂美 さん
マロニエ祭実行委員会
副委員長
ファッションビジネス学科
3回生
宇野 奈穂美 さん

実行委員として、学生をまとめるのが大変でした。でも、放課後も残ってショーの服づくりをしたり、みんな協力してくれたおかげで服もショーも最高のものができました

板橋 郁美 さん
ファッションショー実行委員会
委員長
ファッションビジネス学科3年
大本 優子 さん

みんなでつくるのが、マロ祭。最高のショーにしたいという気持ちで、1ヶ月半前から念入りに準備してきました。おかげで、本番も大成功だったと思います

マロニエ祭2012スナップ