マロニエファッションデザイン専門学校

ホーム  >  マロニエとは  >  マロニエが選ばれる理由

マロニエが選ばれる理由

マロニエが選ばれる理由

服が好きという事がすでに1つの個性。その個性を確実に伸ばすための少人数制教育。同じ夢に向かってがんばっている仲間がいるから、楽しい。目指す世界を知り尽くした先生が支えてくれるから、がんばれる。マロニエで過ごす時間は、きっと君の人生のかけがえのない宝物になる。

Point.1 職業実践専門課程 認定校!

当校は実践的かつ専門的な教育が認められ文部科学大臣より「職業実践専門課程」に認定されました。

Point.2 現役のプロたちと作る授業内容!

現役でオーダーメイドのアトリエを営む校長先生を筆頭に、ファッション業界の今を生きるプロたちと共にカリキュラムづくりを行っているので、現場に直結した技術を学ぶことができます。

Point.3 少人数制ライブ授業!

少人数制ライブ授業により、講師が受講生一人ひとりの理解や進捗度を考慮しながら授業を進めることができます。

Point.4 衣装制作時の生地は学校が提供!

他校では衣装制作時の生地は自身で購入しますが、さまざまな企業からの生地提供により、気に入った生地は無償で使用する事ができます。

Point.5 笑顔満開のキャンパスライフ !

学内イベントなどを通して、学年や学科、コースを超えた友達がたくさんできます。同じ夢を追う友達との絆は、卒業後も変わらず続きます。

Point.6 先生とまるで家族のような仲の良さ !

クラス担任制を導入しているので、進路や課題のことはもちろん、プライベートな悩みにも親身に相談に乗ってくれます。

Point.7 充実した学習環境!

他校とは違い、一人ひとりの作業スペースはしっかり確保。設備や道具などは卒業するまで占有できます。